2005年03月28日

ルパン三世~生きていた魔術師~〈初回限定生産DVD/CD+CD-ROM付スペシャル仕様〉

ルパン三世~生きていた魔術師~〈初回限定生産DVD/CD+CD-ROM付スペシャル仕様〉

メーカー:バップ
著者:
価格:
メディア:DVD
発売日:2002/04/03

レビュー

Amazon.co.jp
「あのパイカル(白乾児)が生きていた!」といってもピンと来ない人のほうが多いはず。パイカルとは「ルパン三世」初代TVシリーズ(1971年放映開始)のなかでも、とりわけて人気の高い第2話「魔術師と呼ばれた男」に登場したキャラクター。

ルパン言うところの酔っぱらいそうな名前のこの男は、銃弾をことごとく弾き、指の先から真っ赤な炎を吹き出す地上最強の男だ。ルパンとの対決に敗れ、エンマの滝の底に沈んだパイカルがルパンに復讐を果たすためによみがえった。ギリシアを舞台に、次元、五右エ門らおなじみのメンバーも加わって「天球の水晶」をめぐる物語が繰り広げられる。

TVアニメ化30周年を迎え、OVAとして作られた本作のルパンはひさびさの緑ジャケット。初代TVシリーズのテイストに近い大人向けのハードボイルドなルパンが帰ってくるというから、ファンなら注目しないわけにはいかない。(井上新八)

【ストーリー】
第1テレビシリーズ(旧ルパン)でも非常に個性的なキャラクターで印象深い第2話「魔術師と呼ばれた男」でルパンに敗北した「パイカル(白乾児)」が復讐すべく復活を果たす。地中海の美しい風土、建築物を舞台に「天球の水晶」を巡りハードボイルドなルパン達の物語が展開されます。
posted by みーちゃん at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

